カカオマスターToshi in エクアドル

2017年度2次隊、青年海外協力隊のコミュニティ開発隊員としてエクアドルに行きます。日記兼備忘録としてマイペースに綴っていきます。

ブログ始めます、まずは簡単な自己紹介!

2017年2次隊でコミュニティ開発隊員としてエクアドルのプエルトキトに派遣されます、としちゃんこと加藤俊彦です。ゆるーい日記、活動記録としてブログやります。

名前:加藤俊彦

生年月日:1984年11月27日

出身:奈良県斑鳩町法隆寺の近く)

出身校:明星高校⇒早稲田大学社会科学部

職歴:阪和興業株式会社(カニ、シシャモ等の水産物、鉄鋼関係の営業/約4年半)

   ⇒ 本田技研工業(四輪の海外営業/約4年)

   ⇒ 青年海外協力隊(2017年2次隊、エクアドル、コミュニティ開発/2年予定)

 

長野県駒ケ根市のJICA研修所での2ヶ月の楽しい研修を終え、10月5日にエクアドルへ。エクアドルの首都のキトでの数日のオリエンテーションを終え、現在第3の都市クエンカで約1ヶ月ホームステイしながらスペイン語の勉強中!11/10に任地のプエルトキトへ行く予定。任地ではカカオ農家の収益改善、所得向上の手助けを行う予定。エクアドルは3回目だが田舎に行くのは初めて、カカオも農業についても初心者の自分に何ができるかまだわからないがとりあえず全力を尽くす!

 

宜しくお願い致します。