カカオマスターToshi in エクアドル

2017年度2次隊、青年海外協力隊のコミュニティ開発隊員としてエクアドルに行きます。日記兼備忘録としてマイペースに綴っていきます。

エクアドルの路上で粉を購入、受け取ってきた

Hola amigos. ¿cómo estás?

トシです。

 

首都のキトから私の住んでるプエルトキトまではバスで曲がりくねった山道を超えて3~4時間くらいで着く。

 

最近色々あってよくキトに来ていたのだが、先々週は山道の土砂崩れで予定日に任地に帰れず、先週の火曜日は各都市を結ぶバス会社と待遇改善に係る関係機関との交渉が決裂し、全国的なストライキが発生したせいでバスがなくて帰れなかった。相変わらず、移動時のトラブルは天性のものがあるなと感心。Maroon5のライブあって木曜日、金曜日と休みをもらってどうせキトに来るつもりだったから先週はそのまま日曜までずっとキトに居座ることになった。こんな途上国ならではのハプニングを楽しみながらのんびり生活してます。

 

もうストで任地に帰れないし、キトで何もやることがなくふと思い立って粉を購入し受け取ってきた。一種の禁断症状である。

 

売人とコンタクトを取り、待ち合わせは指定された路上。指定された金額をATMで引き出し、急ぎ足でタクシーで向かってみた。

 

着いてみると何の変哲もない路上、ど平日の夕暮れ時なので人通りはあまりない、粉の受け渡しには絶好のロケーション、時間帯である。

 f:id:toshi_11_27:20180312145658j:plain

 f:id:toshi_11_27:20180312150657j:plain

 

着いたというSNSのメッセージを送ると、売人から電話がかかってきた

 

スペイン語でほとんど何を言ってるか聞き取れない…。

 

でも「車の中にいるのか?」と「今から女を向かわせる」というようなことを言ってるのは理解できた、少し成長を感じる。

 

そわそわして待っているとさっき聞き取った通り、どこからともなく初老のおばさんが黒い袋を抱えて向かってくる。物腰柔らかな人で、さっそく粉が本物かのチェックを二人で木陰で始める。

 

f:id:toshi_11_27:20180312150541j:plain

 

俺が問題ないと判断しOKを出し、140ドルを支払うと軽く礼を言って去って行った。

それをバッグに詰めて俺は一人徒歩で帰った、なぜか家具屋がいっぱいある地域だった。目的を達成し有意義な一日だった。

 

これがその粉の袋である。

f:id:toshi_11_27:20180312144913j:plain

 

 

うーん、 怪しい。。。

 

 

果たしてその粉の正体とは

 

 

 

 

 

 

f:id:toshi_11_27:20180312145132j:plain

 

ホエイプロテインバニラ味!

 

アメリカで最も売れてるブランドのやつ、高い…けどエクアドル最安値なはず。

 

キトにずっといてジムに通えず、うずうずて来たのでキトでジムに通うことを決断し、ジムに行くならプロテインいるでしょ、ってことで購入してきたのだ。 

 

通常は通販なのだが、送ってもらうと送料かかるし、今すぐ欲しくてちょうど首都にいたから直接売人とコンタクトを取って受け取ってきたのである。こういう行動力は我ながらすごい。これで心置きなく首都でも筋トレできるぜ!!

 

さて当分、今後のブログではエクアドルでよく聞く歌を少しずつ紹介していこう。ブログ更新頻度少なすぎやけど(笑)流れる曲だいたいどこでも一緒やけどその中でも結構好きなやつ。

 

今回はラテン版ワンダイレクションのCNCO。

 

リッキー・マーティンとかがプロデュースしたアメリカのラテン歌手オーディション番組から誕生した5人組のアイドルグループだそうで、その人気は中南米だけに今や留まらない。ビジュアル自体はそんなかっこよくないと個人的には思うが、一人エクアドル人のメンバーがいる。

 

CNCO, Yandel – Hey DJ 

2017/04/28 に公開

 

 

 


CNCO - Reggaetón Lento (Bailemos)

 

この歌はLittle Mixともコラボしててもう人気は全世界的になってるようで、日本にもいつかラテン曲ブームが来る日があるのかも。

 

それでは、Chao!