カカオマスターToshi in エクアドル

2017年度2次隊、青年海外協力隊のコミュニティ開発隊員としてエクアドルに行きます。日記兼備忘録としてマイペースに綴っていきます。

●落とし物に対する文化の違いにイラついた

ちょっとイライラしたので久しぶりに投稿、写真はなし。 エクアドルの友達と二人でタクシーでパネシージョの丘というキト市街の景色が一望できる観光名所に移動し、タクシーを降りて10分後くらいに友達がiPhoneをタクシーに置き忘れてきたことに気づく。 と…

キトの我が家と親友パトリック

Hola Toshiです。 まだこのブログでは現在働いている任地や活動状況について何も触れず謎のベールに包まれたまま、しょうもない記事しか書いていないが今回は首都キトの我が家を紹介する。 首都のキトにはボランティア隊員が使える連絡所というマンションが…

エクアドルの路上で粉を購入、受け取ってきた

Hola amigos. ¿cómo estás? トシです。 首都のキトから私の住んでるプエルトキトまではバスで曲がりくねった山道を超えて3~4時間くらいで着く。 最近色々あってよくキトに来ていたのだが、先々週は山道の土砂崩れで予定日に任地に帰れず、先週の火曜日は…

エクアドルでジャスティンビーバーをオーダーしてみた

Hola 久しぶり Toshiです。 今日は2月1日ということで心機一転ブログを再開する。 書くネタはいっぱいあったんだけど、どうせ誰も見てないしいいかなってついめんどくさくなった、でもどうやら見てる人、期待してる人も中にはいるようなのでこれからは定期…

エクアドルってどんなとこ?

Hola、10月10日〜11月8日までエクアドル第3の都市クエンカにてスペイン語勉強中のカカオマスターToshiです。 今週木金土日とクエンカは祭りで祝日、時間ができたのやっとブログを更新する。 さて、日本人の南米旅行といえばマチュピチュのあるペルーやウユニ…

ブログ始めます、まずは簡単な自己紹介!

2017年2次隊でコミュニティ開発隊員としてエクアドルのプエルトキトに派遣されます、としちゃんこと加藤俊彦です。ゆるーい日記、活動記録としてブログやります。 名前:加藤俊彦 生年月日:1984年11月27日 出身:奈良県斑鳩町(法隆寺の近く) 出身校:明星…